仮彼氏との別れ①

2年付き合っている彼氏。
面と向かって振ったり断ったりが本当に昔から苦手だし、
元々遠距離、元々頻繁に会っていない関係。
「彼とのお付き合い」が自分の今の生活に全く支障がないので、本当に本当は自然消滅か愛想を尽かされるのを待っていました滝汗
そしてそうなるように意図的に仕向けていました。←せこいね。笑
クリスマスも、もちろん年末年始も会っていないしさ。
いざとなれば、簡単に縁が切れるだろう。
そんな風に思っていたのだけど…
想像以上に難航したよね‥‥
というか、色々と想定外な事が起こったのさ滝汗
同じ会社で彼の仕事の事はよくわかっている。
元々プッツリ気持ちの糸が切れてしまった原因の一つに
「おそらく彼の異動は当分なくて、仮にあったとしても、海外含める全国転勤族なので、本当にどこにいくのか分からない。
そんな彼の為にいつかどこかのタイミングでついていけるかなぁうーん
ってずっと考えていて。
お付き合いを始めて最初の1年が経った頃、色々と総合的にみて
「無理だ!」という結論に達して、本格的婚活に踏み出しました。
そこからはブログにも書いてある通り、コツコツ婚活に励んでいて…
多分この1年で彼と会ったのは…2回?だけかな。笑
私の場合、男性の為に、大きく生活環境を変えるって本当に勇気のいる事で。
そこには大きな「好き」という感情がないとやっぱり無理で。
家族や友達や気心知れた同僚が周りにいない。
彼しかいない新しい環境…残念ながら想像出来なかったのさ笑い泣きあせるあせる
会う回数を減らし、メールの回数を減らし…
そんな中、私の意図が伝わっているのか伝わっていないのか分からない彼から
「もっとメールが欲しい。俺ももっと送るから!」っていうメールが来ました。
多分…
今こそタイミングなんだ!!!
「ごめん。もうメールは送れない。」
いや、ほんと突然どうした?って話ですよね??笑
あれやこれや色々よく考えて、結局、意を決して送ったメールはコレでした滝汗あせる
ほんとヘタレ。笑
「どうしたの?電話しようか?ニコ
あ、いや。
物理的に携帯壊れたからメール送れないとかそーゆー話じゃないんだよーー!!!
意を決したメールに、にこちゃんマークの絵文字が付いている笑い泣き笑い泣き
鈍感なの!?なんなのー!?笑い泣き
本当は…本当はね…
メールで終わりたかった…笑笑い泣き←やっぱりせこい。笑
メールで
「先を考えてみたんだけど、別れて欲しいんだ。」
からの、すんなりお別れを想定していた。
彼はね!!
非常に聞き分けの良い、そしてウダウダ言わないタイプなんです!!
「別れたい」と言ったら「分かった」で終了。
今までの彼女にも、そして私自身にも、決してしつこくした事なんてなかった。(と聞いている)
そんな彼の性格もあったからこそ、今回、ギリギリ自分発信で別れを切り出す事が出来たって所もあったのです笑い泣き
→続く

Related tags