ウェルカムパーティーに行ってみました。

無料説明会の時に「絶対に参加してくださいね!」と強く念押しされたウェルカムパーティー。
なぜだか一緒のタイミングで入会した友人2人は声がかからなかったようです。
(担当者が違うからかな…)


1月度入会の方のみを対象としたパーティーで、男女10:10くらい。
数名ずつが一つのテーブルを囲み、お菓子やジュースを飲んでわいわいするんだよと聞きました。


ふーーん。
ま、どんな感じか出てみるか♡



当日。
綺麗めのワンピースで、開始時間の5分前に到着した私。
なんと、皆様、既にお揃いのご様子(*”▽”)笑
担当のおば様。
「やーーん♡りおなさん!!
お待ちしていましたよーー♡♡」
ってやたら仲良しアピール。

ワタス達・・・まだ1回しか会った事ないんだけどね…。笑






空いている席が一席しかなく、そこがまさしく私の席となりました。
3対3でひとテーブル。それが4テーブルくらい?
机には気持ち程度のお菓子とお茶。
1月のお話なので、その時座られていた男性3人がどんな方達だったのか、全く思い出せませんが、同じテーブルの女性2人。
こちらはよく覚えています。


一人は私より確実に年上、37歳前後かな?
決して美人なタイプではないけれど←失礼。
愛嬌があって積極的に男性女性分け隔てなく話してかけてくれたので、私達のテーブルが盛り上がったのは、紛れもなくその方のおかげ♡
もう一人は、20代半ばかな?色白で小さくて、でも顔はちょっとキツイ感じ。
まさしく私のタイプ♡♡


お話時間が15分程度経ったら、次のテーブルの男性陣が来て、全員の男性と話せるような仕組みになっていました。
ま、そこまではよかったのですが…
その後、まさかの展開が待ち受けていたのです…



全員を起立させる司会者。


「えーー。
では皆様、今から告白タイムですーー!!
お手元のカードに自分の氏名、連絡先を書いて、気になった方に渡してください!!
準備はよろしいですかーー!?
では、すたーーーと♡」

 

 

 

 


いや。
スタートじゃねーよ!!!
ここ、結婚相談所!!!!
メンバーみて!!!!
渡してって言われて渡せれるようなメンツじゃないやん( ;´Д`)


案の条、参加者、全員化石状態。
でしょうね…


「みなさーーん!
今日のタイミングを逃したら、もう二度とお会い出来ないかもしれませんよ!
今日!今!動かないとーーー!!!
勇気をだしてーーー!!さぁ!」


いやいやいや。
勇気を出してじゃねぇ!
そもそもここで公開告白みたいなイベントを企画している事自体がナンセンス以外の何物でもない。
婚活イベントでよくあるやん、紙に気になる番号書いて提出してもらってマッチングさせるあれ!
草食系男女には、あーゆー事しないとダメでしょうが!


っと、ここで同じテーブル37歳愛嬌女が動き出す!!
つられるように男性陣が、ボソボソと連絡先が書かれたカードを渡し始める。
やっぱり最後まで37歳はナイスだね!


結果、もちろん一番人気は、このわたくしでした♡
ふはははは♡♡


だけどさー、ほんと昔のネルトンみたいなシステムやめた方がいいよ。
中には全く貰えない方とかもいて、可哀想なくらい棒立ちだったもの…


その後、司会者の企てにより、強制的に二次会が開催されたのだけど、私と、同じテーブルだった可愛い年下の子の2人はパス。
途中まで一緒に帰ったのだけど、まだ24歳なんだってーー!!
若い♡ピチピチ♡♡


私が30歳過ぎてるて言ったら、「同い年くらいかと思ったー!」って目むいて驚いてくれて、ほんと可愛いなーって思いました♡
親の勧めで入会してみたものの、全然乗り気じゃないんです。
実は今からコンパなんですーー!って言ってたので、

「コンパで見つけた方が普通の人が多い気するよ…きっと…」

って本気の助言をしておきました。笑

Related tags