不倫発覚を経て決意したのはー…義実家ぐらしなのに堂々と不倫相手を連れ込まれたおはなし【7】

前回の記事は▶︎こちら

修羅場のあとに…

不倫発覚の現場をひとまず後にした私。
居間にいる義母さんの元へ行くと、やはり何も気がついていない
ようで普通に過ごしていました。
何かあった事を悟られないように…
どうにか身支度を済ませると両家顔合わせに向かったのでした。

離婚と復讐

幸せな結婚が叶わなかった自分と、
これから幸せな家庭を築き上げていくであろう姉夫婦ー…
その差に正直なところ、劣等感にも似た感情を抱きました。
ですが、これも自分が選択した道。
自分で選んだ道なのだから、覚悟を決めて始末をつけなくては…と、そう思いました。

私が決心したのは、離婚して親権をとり制裁として慰謝料を請求すること。
夫との再構築は全く考えませんでした。
というのも、不倫が発覚してすぐに気持ちが冷めてしまったのです…
それに、一度裏切った人間を再び信用しようと思えるほど、心が広い訳でもありませんでした。

離婚を決心した私は自分でもびっくりするほど、落ち着いて
今後の計画を練る事ができました。
おそらく、これまでよくネットで不倫の被害に遭われた方の
経験談を目にしていたからです。
様々な情報が簡単に手に入るこの時代に生まれなければ、
私はもっと路頭に迷ったりしていたかもしれません。

次回、離婚に向けて動くべく調査を始めます。

– 本日の編集部Iのオススメはこちら –

可愛いままで年収1000万円
可愛いままで年収1000万円

男性と同じようにガッツリ働いて年収1000万円を目指す時代はもう古い?!

ふんわり可愛く自分らしく。
次世代の女性の新しい働き方とは?

女性の生き方は様々だからこそ、選択肢は一つでも多い方がいい。
私はそう思っています^^

あなたの悩みがこの1冊で解決するかもしれません。

ぜひ読んでみてください!

Related tags