期待虚しく…完全リセット。初診の月のまとめ〜まーるん妊活日記13〜

もしかして…の期待虚しく…完全リセット

意を決して行ったフライング検査の結果…めちゃくちゃ薄〜い線が出て…期待してはいけないと思いつつ…やっぱり期待してしまったのですが…

リセット〜!!

ですよね、ですよね。

ちなみに…↑の画像が、フライング検査の時に私が見た…薄〜い線です。

皆さんはどう判断されますか?

見えますか?笑

これをインスタグラムに投稿したところ…「見える!」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃって…!

そして、そんな中には「これ、陽性じゃないんですか?」や「今の出血は着床出血では?」などのコメントもいただきました。

着床出血…!

何度、私もリセット始めに着床出血を疑ったり、それを望んだことか…!

着床出血というのは…妊娠が成立した後、生理予定日頃に稀に出血がみられることがあります。その出血は着床の時に起こった出血なので、着床出血と言われます。

その着床出血を生理と間違えて妊娠に気づかない場合もある…そうですが…着床出血は、明らかに普通の生理とは違うことの方が多いようで…

普通にドバドバと出血してるし…普通の生理と変わらない…!

ということで、多分、普通にリセット。

実は、あの薄い線のフライング検査の後…2度程…検査薬をやってました…。

その結果は…どちらも真っ白の陰性…。

完全に初めの検査は蒸発線だったという可能性が高くなりました…。

しかし、少しでも夢見させてくれたこの蒸発線…

そして、もしかしたら、もしかした〜ら

着床しかかっていたのかも…化学流産だったのかもしれません。

本当にもしかしたら…ですが…。

そう思うと…私は受精も着床も出来てないのかもと思っていましたが…

私にも受精や着床は出来る…!妊娠出来るのかも!

と思えてきたのです。そう思えただけでとても嬉しくて、また大きな前進が出来た気分でした。

リセットは悲しいけれど…今回は、とてもとても前向きなリセットになったのでした。

初診の月に妊活にかかったお金の話

こうして2017年1月の初めて婦人科に行った月の妊活周期が終わったのですが…

気になるお金をまとめてみました。

病院は 8280円

その他(サプリや排卵検査薬など)10325円

合計18605円でした。

高いのか…高くないのか…

いや私たち夫婦には大変な出費でした。(2人とも福祉関係の仕事)

病院に関しては…もう少しお金がかかるのかとも思っていましたが…意外にも…

でも3回の通院、検査も全て終わってない状態なので…これからはまだまだお金はかかってくるかもしれません。

サプリや漢方もやめれないので…これは絶対に削れない出費。

ということは、他の節約を頑張らねばなりません…!!

通院は今後も続けていく予定なので、通院スケジュールとお金とにらめっこしながら…今後も頑張っていこうと思った周期となりました。

リセット期間はゆっくりと過ごして、通院をはじめて2回目の妊活周期がはじまります…!

Related tags