期待が膨らむ…生理予定日までのソワソワ期間〜まーるん妊活日記12〜

もしかして…妊娠?期待膨らむ期間

卵胞も育ち、タイミングも取れ、排卵済みが確認されたら…あとはもう、ただ待つのみの期間がやってきます。

排卵済み確認の時に、子宮内膜が薄いと診断され…少し希望を失いかけてましたが…

そこは、現代ならではの強み!「子宮内膜薄くても妊娠出来た説」というのを検索しまくり、良い話ばかりを吸収し、「何だか上手くいきそうな気がする!」と、謎の自信を持っていました…笑

これが噂のソワソワ期ってやつです!

ソワソワ期って誰がどこまで使ってるのか、私だけなのかは分かりません…が、排卵済みから生理予定日までの期間のことを私はこう呼んでます。

とにかく、ソワソワと期待して楽しい時期でもあるんですが…

ちょっとしたことで落ち込んだり大泣きしてみたり、絶望感を味わったり…と大変厄介な時期でもあります。。

このソワソワ期に起こることは…何だって

「もしかして妊娠したかも?」

に繋げてしまいがちです。

なんかちょっと風邪っぽい。下腹部痛がする。胸がはってる。乳首が痛い気がする。

などなど。

結局のところ、こんな症状は生理前症状と似たり寄ったりなので…期待してはいけないのですが…

期待しちゃうんですよね。

症状的なこともそうですが…こんなスピリチュアル的なことも全て妊娠に繋げます。

それは赤ちゃん関連の夢を見ること!

「夢に赤ちゃんが現れた」「妊娠する夢をみた」など、そんな予感を感じさせる夢を見ることで、「もしかして…」と期待するんです…!

もう…すごいでしょう?笑

でも、実際に夢に見た方や直感で感じた方など…そんな風にスピリチュアル的に感じている方はたくさんいらっしゃるようで…。

でも、私の場合は…直感とかスピリチュアル的な感じでは無く…意識しすぎてそう思えてきたりしている…という感じかもですな…。

この時のソワソワ期間に見た夢は、上記のイラストのような感じで…思ってた夢と違いました(笑)

赤ちゃんの夢というか、主人のボケっぷりをみた夢(笑)

こんな夢まで見ちゃう…これがソワソワ期間なのです…!

プロゲストンを服用したら生理は遅くなる?

排卵済みの確認をしてもらった時に、ホルモン補充のため、プロゲストン錠を処方してもらい、10日間服用していました。

10日間の服用が終わる頃には、生理予定日!

勿論、それまでに生理は来ることは無く、プロゲストンを飲み終えました。

飲み終えて2日後あたり…まだ生理は来ません。

生理予定日より前に生理が来てしまうこともたくさんあったので、少し期待しながらも…

お薬を飲んでいたので…その影響もあるのかと調べてみたら…

プロゲストンを服用終わって、直ぐには生理は来ない!

とのことでした。服用後どれぐらいで来るのかは個人差があるようで、3日の人もいれば1週間後の人も…。

こ、これは…ソワソワ期が長い…!!

フライング検査はしないと耐えていましたが…耐えられそうにありません…。

でも、耐えなければ…と葛藤期間です…。

やっぱり耐えられません。フライング検査します!

………耐えられませんでした…!

初めての病院でのタイミング指導。子宮内膜は薄いと言われたものの…タイミングはバッチリだし、子宮内膜だってホルモン補充している!!

プロゲストンを飲み終わって3日。まだリセットは来ない!

やらなくてモヤモヤするより、ダメならダメでスッキリしよう!

真っ白な検査薬見て、気持ち切り替えよう!

そう思って決行したフライング検査は…

幻の線が見え始めました。

ほんと〜にうっすらというか、本来ならば見えてないものを無理矢理見た感じというか…

線が見えるんだったら、ここに見えるんだろうな〜という型みたいなもの!

妊娠検査薬には、蒸発線というものもあるそうで…(陽性ではないけど、うっすら線が出る時がある)

その可能性も高いのでは?という結果に。

で、でも!

もしかしたら、めちゃくちゃ薄いし、ほぼ見えないけど…

陽性なのかもしれない!

また、一気に期待値があがってしまいました。スッキリしようと思ってしたフライング検査。

余計にモヤモヤと、そして、更にソワソワとさせてしまったのです。

 

Related tags