体調不良の中のタイミング周期、やっと出来たフーナーテスト〜まーるん妊活日記35〜

体調不良の中のタイミング周期、いよいよ排卵期

感音性難聴を患い、体調は最悪の中、挑んでいたタイミング指導周期!

この周期は排卵誘発剤はクロミッドを生理5日目から5日間服用しました。

そして卵胞チェックの時期に!

1回目の卵胞チェックの日は、感音性難聴の受診にもいき…こちらは少しずつ良くなっていました!激まず薬を頑張って飲んでたかいがありました!(ほんと、激まずなんです…涙)

そして、いよいよ卵胞チェックへ!

この日の前日はバッチリタイミングがあっていたので…ずっと出来ていなかったフーナーテストも出来たらいいなあと思っていました。

結果は…

排卵はまだ!

(でも、大きくはなっているそう…)

そして…フーナーテストはと言うと…

今回も判断不可能でした…!

判断不可能って何回目〜!!ここに書いては無いけど多分4回目ぐらい…。もうこれは判断不可能というか…精子いないんじゃ無いか…そんな風にまで考えてしまうほど…。

この日は夫も当直でいないので、特にHCG注射などは打たず…また数日後に卵胞チェックになりました。その時には排卵ずみの可能性もあります…とにかくタイミングを多くとって、その日に備えます!

そして数日後、2回目の卵胞チェック、出来たらフーナーテストの日…。

やっとフーナーテストできました〜!!!!

やっと!やっとです…!

結果は、見事に不良でした。

探して探してやっと精子が見つかるくらい。見つかっても動いていないものばかりだったらしいです。

その結果に先生は申し訳なさそうに伝えてくれたけど、何と無くそんな予想はしていたので、冷静に受け止めることができました。とにかく検査が出来たことが大きな一歩!

そして、排卵済み確認もできました。今回はタイミングもしっかりとれていたし、(このタイミングのお話は次回に!)何と言ってもこの体調不良の時期を乗り越えられ一安心なのでした。

フーナーテストをやっと実施できて、ここから少しずつ治療も進んでいきます!

いつも読んでくださりありがとうございます!ではまた次回に♪

********

 

Related tags