クロミッドからセキソビットへ変更!~まーるん妊活日記30~

今周期の排卵誘発剤はセキソビット錠を服用!

排卵誘発剤を服用してのタイミング法を続けてきて、今まではクロミッド錠を服用していましたが、今回はセキソビットを服用してみることになりました。

セキソビットは一般的にはクロミッドよりも弱めの薬と言われることが多いです。だからなのか、どうなのかは分かりませんが‥クロミッドは朝夕1錠ずつ5日間にたいして、セキソビットは朝昼夕1日3回2錠ずつ7日間の服用です‥!(うわ~めっちゃ飲み忘れそう‥)

薬の効果は人それぞれだと思うので弱い薬と言われていても、効果は出て私に合っているかもしれない‥!とも考えつつも‥効果がなかったらどうしようと不安にもなっていました‥。

しかし、セキソビットを服用することによってのメリットは大いにあります!

クロミッドは服用すると、どうしても子宮内膜が薄くなるという副作用がでます。

それが、セキソビットを服用すると、子宮内膜は薄くならないのです!

ここ最近は、子宮内膜の薄さに悩まされ‥しかし排卵誘発の薬は使用したいということに葛藤していましたが、セキソビットを飲むことにより、その悩みも解決されそうでした。

飲み忘れは?副作用は?

子宮内膜は薄くはなりませんが‥他に副作用はないのか‥

やはり薬なので、人それぞれ、その時の体調などによって副作用となって出てくることもあります。

今回…私はありました…副作用!

セキソビットを飲んでる一週間、お腹がゆるく…トイレとお友達になってしまいました。毎回この症状が出るとは限らないですが…この時は一週間辛かったです。こんな症状があったら直ぐに病院に言うべきなのに…その時はなぜか言わなかった私。今ならすぐに病院に連絡します…!

飲み忘れも…ありました…!

…おい!あったんかい!って感じですが、やっぱり一週間、毎食後は中々、慣れませんでした。飲み忘れたものは時間をあけながら、、何とか一週間飲み終えました。

こんな感じでちゃんと卵は育ったのかというと…育っていました!

そして、次はいよいよフーナーテストというものを受けます…!

 

***********

 

 

Related tags