リラックス期間!~まーるん妊活日記23~

今周期は治療お休み!リラックス期間に。

さて、不妊治療のため、病院に通い始めて3カ月。そして4カ月目に突入します!「さあ、次も頑張る!」と思っていた矢先に少し問題が‥

保険証の切り替え問題‥!!

夫の扶養に入る関係で保険証が変わったんですけど‥それがまさかの保険証が来るまで半月ほどかかると‥なので、診察に行くときに保険証が無い状態‥全額負担しなきゃいけなくなるのです‥。(調べたら、後から負担したものが返ってくるとか、こないとか‥ちゃんとした情報じゃないです‥すいません。)

先に全額負担しながらも治療に通うか‥今周期は治療をお休みして、自己タイミングで頑張るか‥どちらかの選択となったのです。

私の選択は‥治療はお休み!自己タイミングで頑張りながらも‥リラックス期間に!

やっぱり全額負担はキツイ‥!し、少し休んでもいいんじゃないかとも思えてきて‥治療はお休みして自己タイミングで頑張ることにしました。(この直ぐ休む考えは‥これから先もたくさん出てきます(笑))

そして、自己タイミングは頑張るんですが‥あまり気負わないリラックス期間としようとしたのです。

色々と自分なりに頑張りながら、自分と、夫と‥向き合う時間に。

改めて妊活や子どもいついて考えたりする時間に。

でも、なんも考えずに過ごす時間にも‥。

そんな風に考えたら、今回治療を休むという選択もきっと良い期間になるような気がしました。

リラックス期間に見直す、サプリなどなど‥

こういう治療もお休みのリラックス期間だからこそ、今飲んでるサプリの見直しや、妊活に良いものなどを調べてみました。

そこで出会ったのは、AFCのmiteteシリーズ!

葉酸サプリを調べているときに出会ったのですが、マカサプリやお茶も一緒にまとめ買いしてしまいました!

マカサプリは男性も飲んだら精力アップにもつながるとのことなので‥夫にも飲んでもらうことに‥。飲むこと嫌がるかと思っていたのですが‥何とすんなりと飲んでくれることに‥!

この数カ月で夫婦共々にちょっとずつ成長してこれたのかな‥とこんなことで少し感じました。

新しいサプリなどの出会いに少しウキウキとしながら‥リラックス期間はゆったりゆったり過ごしていきます。

 

AFCシリーズです!↓

 

Related tags