超ポジティブな高温期期間~まーるん妊活日記21~

期待膨らむ高温期期間、高温期も温活する?

タイミング指導通りにタイミングを取り、排卵を確認し、黄体ホルモンも補充しながら過ごす高温期期間です!病院に通い始めて、3周期目。今回はタイミングも上手くいったし、なんたって上手くいく気がする!なんて考えちゃうほど、気持ちが前向きで、この高温期期間もめちゃくちゃポジティブに過ごしていました。

さて、排卵までの低温期は身体を冷やさないように、少しでも体温を上げたいのであらゆる手段で温活に励みましたが‥高温期も変わらず温活しても良いのでしょうか‥?

少し調べたところ‥もし上手く卵子と精子が出会い、受精し、受精卵が出来ていたら‥受精卵は熱に弱い!なんて話もありました‥。だから、温めすぎも良くないのかもしれませんが‥そんなに気にしなくて良いなんて話もあります‥。

出ました、悩まされるネット情報‥(笑)

こうなってしまうと、自分がどちらを何を信じるか‥どうしていくかを決めるしかありません。

私の考えは‥程よく温活!

ぶ、無難~(笑)でも、あたためすぎは良くなくても、冷やしてしまっても良くないですよね。この当時は3月中旬頃で寒い日も続いていたので、程よく温活を心掛けたのでした。

なんかいつもと違う気がする‥

高温期8日目となり‥気になる事がたくさん出てきました。

足の付け根が痛い!

胸が張っている!

その他にも何だかいろんなところが、痛い気がするし、なんか暑い気がするし‥。

全部「気がする」なんですけど‥。(笑)

ひとつのことが気になると、ありとあらゆる症状が気になってしまう‥そして「いつもと違う気がする」と思ってしまう。妊活あるあるです。

まだまだ高温期8日目。当たり前に色んな症状が出るのは、早すぎますが‥なんたって超ポジティブ期間な今回なので‥少しのことでも、めちゃくちゃ期待してしまうのです。

そもそも、なんで今回はこんなにもポジティブなのか‥

それは、ポジティブに過ごしていた方が断然気持ちが楽だからです。

くよくよしていると心も身体も疲れてしまいます。勿論、ポジティブにと考えられない時もあります。でもまた気持ちを切り替えられるように‥そんな心掛けで全然気持ちの持ちようが違ってきます。

こんな風に思って楽しく過ごしていたら‥赤ちゃんも私を選んでくれるかもしれない‥なんてことも考えていました。

ポジティブに過ごすこと。考え方を少し変えれば、とても前向きになれるのです。どんなことでも、しんどいことや辛いことがあります。私もその度に落ち込んでしまいますが‥少し落ち込んだら‥少し考え方や心の向きを変えてみること‥それだけで少しでも心が軽く前向きになれるんです。

落ち込んで辛くて仕方ないとき‥ちょっとだけ心を違う方向へ‥。

ちょっとだけでいいんです。ちょっと変えれば、大きく変わる事もあります。

 

こんな風に過ごしていた超ポジティブ周期!次に伸ばす必要はあるのか‥ってなりますが‥(笑)次に続きます!

 

*******

卵酢アンバサダーとして活動しています!是非お試しを!

Related tags