SNSで投稿しないことは100年時代のリスク!顔出しなしでもSNSをやるべき理由とは?

✯この記事の要点✯

寂しいけど、あなたがいくらログインして他人の投稿を見まくっていたとしても、SNSであなたが発信しないことは「あなたの存在はないに等しい時代」になり始めている。

専門性の高い内容を積極的にSNS発信していくことがこの先の時代に必要。

ーーーーーーーーーーー

SNS、やってますか?–

今の時代、Instagram、Twitter、Facebookなどのアカウントを持っている方はほとんどだと思いますが、問題は見る専門になっていませんか?ということ。

「会社の人に私生活をばれたくないからSNSは発信しない」

「知人に自分のことを知られたくないから見るだけ」

「発信するなんて恥ずかしくてできない」

そんなあなたへ。

本日はSNSを発信しないリスクについてお伝えします。

時代は副業が当たり前の時代に

10年前までは「副業」という言葉を聞くとなにか特別(というか怪しい)なイメージってありませんでしたか?

10年前、わたしは歯科衛生士をしながら副業を始めて、そのままフリーランスになって今に至りますが、当時副業してるって言うと「何こいつ?怪しい(笑)」みたいな風潮があってなかなか言えなかった記憶があります。

しかし、たった10年の間に時代は変わり、今では副業をやってないことがリスク、なんて言われていますよね。

これを読んでいるあなたも、副業始めたいな〜なんて考えていたり、もしくは副業をされているのではないでしょうか?

副業にしても何にしても、今は個人の時代。インターネットで簡単に情報が取れる今、専門性が重要視されていますよね。

例えば、あなたがフォローしているアカウントはファッションの専門の発信をしている方だったり、インテリア専門で発信している方だったりと、とにかく専門性を持っている方をフォローしていませんか?

専門性が高くて、しっかり発信している人に人もお金も集まる、そんな方程式が今成り立ち始めているのです。

また、SNSでやたら投稿が流れてくる友人ってすごく身近に感じませんか?あなたは身近に感じて友人の日常を知っていても、向こうにとってはSNSで存在感を見せないあなたの存在は存在していないものと同じ。

寂しいけど、あなたがいくらログインして投稿を見まくっていたとしても、SNSで発信しないことはあなたの存在は忘れられていてもおかしくはないですよね。

SNSは短期間で成り立つものではない

ここまででSNSを発信しないリスクを少しは感じていただけたでしょうか?

もしSNSの重要さに気づき、発信を始めても、数日でフォロワーが何千人なんてことはよっぽどの天才でなければ難しいです。

だからこそ、今からあなたの専門分野(得意分野)を見つけ、少しずつコツコツと発信を始めていくことに意味があります。

そのコツコツの先に、あなたが叶えたい夢、野望、がすべて叶う未来があるのかもしれません。

今から専門分野を見極めて発信するべき

なんとなく、「SNSはすぐフォロワー増えるものじゃないし発信しておいたほうがいいんだな〜」と感じてもらえましたか?

今から発信する専門分野を見極めてコツコツ発信することで、SNSがこれからの世の中を渡り歩く糧になることは間違いないと言えます。

顔を出したくない、名前を知られたくないなら匿名でやってもよし。

今すぐあなたの世界を発信することを始めましょう!!

Related tags