くまさん③

早速、作戦を取ることにしました。
その名も…


メール返信遅らせ作戦!!!


ここで愛想良く返事をして、向こうに期待させるのもなんか違いますでしょ??
最初に「りおなさん決め打ち」みたいなこと言っていたし、出来ればお互い「この人、違うかったな」で終了がベストザマスでしょ??


来ていたメールに対してとりあえず1日空けてみる事にしました。
「りおなさん、次の食事の日、早く決めましょう!!
あと、返事が遅すぎるので、もっと早く返してもらえませんか?」

 



だっるーーー!!!
あのねーー!!
返事が遅すぎるとか、1時間しかあったことのない人に言われたくないんですけど!!!
もう彼氏ずらですか?
え。まさか継続希望=彼氏彼女の関係ってことなの??
たった1回、1時間会った人と付き合ってる事になってるの、これ?笑
ほらーー!!!
「交際成立」なんて表現使うからーー!!!
勘違い起こしている人がここにいるよ!!!



ここで、ごめんなさいとか返しませんから。
もう別に嫌われてもいいのです。
それがメール返信遅らせ作戦なのだ!!
今の私の目標は、「1ヵ月お食事の予定を先延ばしにして、無事関係を終了させること」なんだから!!


「んーー、来週は仕事が忙しいです。
お盆あたりは、いかがですか?」


懲りずに1日空けて返信。
一応「 2人の都合が合わずに」という大前提があるので、雰囲気、私も予定を合わせる為に頑張っているんだよ?っていう軽いパフォーマンスは必要だろう…
これで、次は「予定を確認してみたら、お盆も厳しいです」という理不尽な理由で、なんとか騙し騙し1カ月持たせるしかない…



「もっと早く会いたいです。
来週どこかで時間は作れないのですか?
土日は無理なのですか?」



だっるーーー!!!
なんだろね、もはや全く興味の無い方と無理やりやり取りせねばならん、この感じ。
土日なんてもってのほか。
どうせ会うなら、他の方と会いたい。
普通は私みたいなタイプっていないんだろうね。
「継続希望」を申し込んで即刻やっぱり辞めたいみたいなタイプ。
でも、やり取りだけで無理になることもあるじゃないよーー!!!!



くまさん、コンシェルジュに次の予定を早く決めるようにプッシュでもされているのだろうか…
一向に引き下がらない。


「来週、平日8時開始でも良いです!
仕事終わりにどこか空けれないのですか?
あと、返事もう少しスムーズに返してもらえませんか?」

 


いかん…この作戦は失敗だ…
もうこのやり取り自体がストレス…
いっそうのこと、軽く会って交際終了に持ち込んだ方が早いのだろうか…


「分かりました。」


こうして、メール遅らし作戦は数日で失敗。
平日8時開始という無駄に遅いスタートで…
最後の晩餐会作戦!!!
が決行される事になりました。



当日。
もう会うのを辞めたい人とご飯に行かなければ罰金なんて…なんたる罰ゲーム。
向こうが奢ってくれるという事を想定して、少しでも出費を抑えて頂く為に、せめてもの配慮として、1人で晩御飯を先に食べた上で出陣。笑



くまさんが、のっそり現れました。
連れて来て頂いたのは、一本100円とかの串屋さん。
今、串屋巡りにハマっているんだって。
もうどーでもいいけど。←コラ。


彼は生ビール、私はカルピスで乾杯。
幸せそうに見える私たち。
だが、私はユダ…
そう…私だけが、これが最後の晩餐だと知っているのである。



私もね、ユダとて、性格が腐っている訳じゃないので、お会いしている間は、そりゃ、そこそこのテンションでお話しますよ。
私たちに未来はありませんが、一応、この時間は私に割いて頂いているんだから、ね!


「りおなさんは普段なんて呼ばれているの?」
「んー、りおちゃんとかですね!」
「じゃぁ、りおちゃんって呼んでも良いですか?
ぼくの事は、くまちゃんって呼んでください」
「はーい♡」


呼ぶことも呼ばれる事も、ねーけどな。



「新婚旅行はどこに行きたいとかある?」
「南の島でのんびりしたいです♡」
「いいですね!僕の会社は新婚旅行休暇があって〜」


一緒に行くのは、くまさんじゃねーけど。



やばいやばい…
悪魔の声が止まらない。笑
もうユダ以上に、性悪なのかも、あたし…。笑




結局、串3本だけ食べて、何もかも終了にしました。
解散してすぐコンシェルジュに、ご飯に行ったので交際終了にしたい旨、伝えると、
「ご飯に行かれたのですね…
お辛かったでしょう、本当にお疲れ様でした。
交際終了の旨、先方にお伝えします。」


と返事が来ました。
IBJってやっぱり決まりごとが多くて注意が必要!!
今回みたいに、生半可な気持ちでOK出しちゃうと、わざわざ電話もしなきゃならないし、必ず一回はご飯に行かないとダメになるので、気をつけよう、本当に…と勉強になりました。

 



こんなにお互いにとって、無駄な時間って無いもんね…




くまさん      完

Related tags