婚活、ドン引かれた。笑

お盆に大学時代の友人たちと1年ぶりのお食事会。
男女含めて5人。
いずれも、私以外、既婚者です。


そしてね、彼ら彼女らは、大学時代から交際していたお相手と27歳までには結婚しているというまさに黄金ヒストリーで♡
エリート、イケメンなんて絶対離さずそのまま結婚が一番だよね!!
本当なら私もハイスペ旦那と可愛い子供ちゃんでも連れて参加していたハズだったのに…。笑




なんたって、知り合って10数年、私の輝かしいイケイケ時代も知っている友人たちなので、
「りおなが絶対一番に結婚すると思ってた!」
「りおな、結婚まだなの??
皆、お前の結婚式楽しみにしてるんだよ!!」
「てか、あの仮彼氏とどうなったのー!?」
って、話の中心は私の恋愛話に。
彼ら、彼女らは既に可愛い子供もいて、安定に安定を重ねた生活の毎日だから、面白いネタが聞きたいらしい。



んで。もうぶっ込む私。

 

 


「婚活始めたんですわー!てへ
ガチなやつだよー!!
結婚相談所ね!!!!」

 


出会ってから、辛い時、苦しい時、彼らの前で怒ったり泣いたり、爆笑したり…
全開で、気を許している友達だもん!!!
今更、なにも恥ではない。


そして、写真館で撮ったプロフィール写真を連投。

 

 

 

 


一同、爆笑!!

 

 


面白いでしょ、面白いでしょ!!!
男に飢えるハズなかった私が、こんな事、やってんのよ!!!
こんな未来、誰が想像出来た!?ねぇ??笑


「いいやん、可愛いやん!!
りおなだったら、33歳とて、まだ選べる立場でしょ??」
「いいなー!!なんか楽しそう!!!
え、格好良い人とかいないのー??」


普段、パパやママをしている彼女たちには、恋愛自体がもはや羨ましい対象なのか…??
何せ、やり取りしている男性陣の写真を見せろ!見せろー!!とコールがかかったので、ちょっとだけなら良いか…と10秒程、チラ見せ。←絶対やっちゃダメ!!

 

 


。。。。。。

 

 

 

 


続けて、今、すっごく継続するかで迷っている社長さんではなかった男性の、超超超長文LINEをサラリと提供。


「どう思う???」

 

 



。。。。。

 

 



ゴクリと唾を飲み込む音が…聞こえた…ような気がした。

「…りおな…継続迷うってレベルじゃなくない、これ…
普通じゃないよ、このメール…」
「え、何を迷う必要があるの…??
無いでしょ、全く人との距離感分かってないよね…この人…」
「ハイスペックと言ってもさ…なんか、りおなの横歩いていたら違和感感じる人しかいなくない…?見た目が…笑」


 


…だよね…
うん、私も薄々、いや分かってた。
普通に何不自由無く、イケメンイケジョで挫折を知らずに、恋愛してきているモノ達からすると、もう色々無いんだよ、この世界…
そして、今までの私の彼氏と比べないで…
過去と現実の狭間で、涙がでちゃう…



更に、 出会って2ヶ月で振られた東大さんの話をすると、
「何、それ…?」
「ありえなくない?2ヶ月で??笑」
「すんごい世界やなぁ…結婚相談所って…」



皆、学生の時からがっつり3年とか付き合ってそのままスムーズに結婚だもん。
そりゃ違和感感じるよね。私も短期決戦については未だに違和感でしかないし、自分に出来る自信が無いよ…




結論として、一同の意見で、
「変な人と結婚するくらいなら…
無理やり相手見つけるくらいなら…
独身の方が良いと思う!」


って言われて解散となりました。
今、必死で私が相手を見つけようとしている場所は、私自身も変な人が多いとは思っていたけど…
ごくごく当たり前に優良物件と結婚をした他人から見ると、絶句するくらいの集まりなんだろうか。笑
もうやっぱり自分の感覚がおかしくなってるのかも…




婚期を逃した女の行く末…
なかなか辛いですな




その中で一握りの輝かしい素敵な男性と成婚された諸先輩方は、もう本当に希望です…
私にもそんな未来が待っているといいのですが…

Related tags