社長ではなかった男性②

「次期社長は兄貴で、俺は一応、役員。」


なるほどな!!!
「経営者・会社役員」の会社役員の方か!!!
どうしても文字の羅列って、最初の方に目がいくからさー!!
経営者会社役員
みたいに見えてた、私。笑



「でも、正直な話、絶対断られると思っていたんだよねあせる承諾も遅めだったから…
会えるって分かって、本当にテンションあがっちゃたよ!!!
今でも信じられないくらい!!
本当にありがとう!!!」


なんか、面と向かって言われると照れるじゃないよ♡
さらに続きます。


「俺の答えは決まっているから。
そのままコンシェルジュに話そうと思ってる。
りおなさん、始められたばかりだし、いろんな男性をみて。
その中で、ちょっとでも可能性があるなら、嬉しいです!」


私と同等、彼も今回のお見合いが初めてだったらしく。←早速規則を破ってフリートーク。
まさか承諾で返事が来るとは思わず、お見合いまでの3日の間に、このホテルに来て、ラウンジの下見もしていたんだって。



粗相があったらいけないと、味に間違いが無いかケーキセットまで1人で試食したらしい。笑
さらには、承諾に浮かれ過ぎて、今日の日の為に、ヴィトンのネクタイピンまで購入したんだって。



まじか…
なんか…良いんでしょうか、私で…
こっちは練習がてらとか思っていたんだよ。

「まぁとりあえず感覚掴んでみっか!」っていう軽ーいノリで来ちゃってるんだよ…
ほんとなんだか…
いや、心の底から申し訳ない…



帰りも、エレベーターを待っている時、
「りおなさん、肉と魚、どっちが好き?」
と一言。
絶対、継続希望のお返事がくるんだろうな。



継続を希望するかどうかお見合いした次の日の13時までに担当アドバイザーに伝えなければなりません。
早速、お別れした2時間後にアドバイザーからメールがきました。


「相手は交際を希望されています。
とてもステキな女性で大変素敵な時間を過ごせたと喜ばれているそうです。」



でしょうね。
分かっていました。
大変、気に入ってくださった事を。



確かに、たった1時間だったけれど、なんとなく波長が合うような気はしたんだよね…
見た目も極めて普通、というかちょっと格好良かったし…
お父様の会社の規模も思ったより全然大きくて、ちょっとビックリしたし…
だけど…
高卒…
バツイチ、子あり…



迷って、迷って、その日の夜、
「一度ではよく分からないので、一旦継続を希望します」
とアドバイザーに返事をしました。

 



IBJの規定によると、継続が決定した場合、次の約束は電話で決めなければいけません。
それも正直、だるいんだよなーー!!!
私、仲良くない人との電話って、好きじゃないの!!


「本日21時以降に男性側から電話がかかってきます」
とアドバイザーからメールを受けました。

 



21時ちょうど。
着信アリ。

「本当にありがとう!もう嬉しすぎてヤバイよ!
聞いたかもしれないけど、彼女に会って断るような男は絶対にいないって相談所には伝えたんだ!!それくらい魅了された!!
いつかは断られると思っているけど、俺、頑張るから!!」

 

 

 


うっそ…
そこまでは聞いてなかった…
そんなに気に入ってくれたんだ!!
私、思って頂いている程、出来た女じゃないんだよーー!!ほんとに!!!
婚活ブログ立ち上げて、1人でグチグチ言っているような奴なんだよーーー!!!



なんだかしらないが、ハードルがぎゅんぎゅん上がっているみたいで、ほんと…
どうしたら良いのか分からなくなるのですが…
嬉しさ2割、戸惑い8割で、次に会う日を決めて電話を切りました。



→続く。

Related tags