社長ではなかった男性①

早速、IBJで初お見合いをした男性のお話。
IBJに登録したその日にお申し込みがあり、5日寝かせて承諾した男性。


30代後半
●高卒
●経営者・会社役員
●年収1300~1400万


以前も書きましたが、私、出来れば1000万越えの経営者より、800万の手堅いサラリーマンの方が好きなんです。
年収だけみると、たしかに惹かれる…
しかし、高卒・経営者・そして…
バツイチ・子あり


引っかかる所が多すぎるーーーー!!!!!
ただなー、IBJの男性会員の質および流れを出来れば早く知っておきたい…
って事で、とりあえず、まぁ練習がてら←失礼!
お受けすることにしました♡



IBJグループはいろんな相談所がたくさん加盟しているような所なので、
会員の失態=所属相談所に傷。
みたいな感じになってしまう。


成婚までお泊りダメ!
婚活状況を聞くのもダメ!
離婚理由もダメ!
遅刻やドタキャンは罰金だし、逐一、担当アドバイザーに交際の可否を連絡しなければならない。
とにかく協会内の決まりがたくさん!!!


はっきり行って…

 

 


めんどくさい。


あんた、成婚した後、EDだって事が分かったら責任とってくれんのか??←コラ。
離婚している人に離婚理由を聞かないで、どうやって判断出来るのー??



IBJには突っ込みたい事がたくさんあるが、登録したからには、がむしゃらに頑張るしかない!!



って事で…
承諾して3日後に某ホテルのラウンジで会うことになりました♡
男性から最初に声をかけるのがIBJのルールです。



なにせIBJで初めてのお見合い。
異様にドキドキする…
ってか、今回の方のプロフィール写真、あんまり鮮明じゃなかったんだよねー…
どうしよう…初っ端からえらいのが来たら…笑←コラ。



「あのーー、人違いだったらすみません!!
りおなさん・・・ですか?」



そこには、すらっと背が高い、爽やかな笑顔を浮かべた男性が立っていました。


セーフ!

セーーーフ!!!
写真より断然格好良いじゃん…♡♡
ふと、ヴィトンの鞄が目に入る。


「はい、そうです!」
「良かったー!
席を予約しています!行きましょうか!」



一番端っこの比較的静かな席に着席。
「なんか決まり事が多いみたいですけど、気にせずなんでも聞いてください。
じゃないと、全然分からないですよね!!」


 


では。
お言葉に甘えて♡♡
ズバリしょっぱなから離婚理由とお子様のこと、経営されている会社の事を聞いてみました。
正直、とりあえず現状はその3点だけです、聞きたいこと。笑



「24歳の時にデキ婚しちゃって…結局半年で離婚。子供とはそこから会わせてもらってないんだよ…
勿論、養育費は払っているけど、だからと言って生活が困窮するとかは絶対ないから安心して!」


さらに、遺産については遺言を残して、あとあと配偶者が困らないようにしっかり配慮する旨の話もしてくれました。
さすがに、
「養育費の金額って月にいくらですかー??」
なんて、今、この段階では聞ける訳ないけれど、仮に年300万(なんてありえないけど!!)払っていたとしても年収1000万超えだし、そこは一旦良いだろう。



「会社はねー、親父がやっているんだよ。」
「あ!じゃぁ、次期社長さんなんですね」
「いやー…それが違うんだよ…」

 



んぇ???
社長さんでも…
次期社長さんでも…
無い???



→続く。

Related tags