◯◯◯星から来た男性①

さて。
長い間、保存していた記事の一つ。
もうね、タイトルの通りなんです!!!
◯◯◯に拘りのある方…
参上したよ♡笑
くっだらない記事となりますので、 お暇な方はお付き合いくださいませ。
縁結びで「いいね!」を頂いた男性。
●30代半ば
●大卒(学校名非公開)
●営業職
●年収800~1000万
小麦色のお肌がスポーツマンって感じの方で、一目見て好印象でした。
実際、プロフィール欄にも
「休みの日は友達とフットサルしています!」
って書かれてあって、そういう休日の過ごし方良いな!!と思い、メッセージ開始ウインクキラキラ
想像通り、メールの雰囲気もフランク。
毎日1〜2通くらいのメッセージの往復を2週間くらいしてみましたが、この間に敬語が抜けるくらいフランク!!
サクっと晩御飯を食べに行く事にしました赤ワイン
当日。
待ち合わせ場所に、現れた彼は…
チャッレーー!!!(チャラい)
うん。
なんかチャラい。
爽やかなスポーツマンをイメージしていたんだけど、若干ホスト入っていますよね?笑
年齢かなり近いんだけどね…
絶対歳下だよね??と言いたくなる感じ。
決して嫌いなタイプでは無い、
いや、むしろ見た目に関してはかなり好きなタイプではありますが…
婚活アプリで、このチャラさ。
そう!!!
ここは婚活アプリなのです!!!
婚活アプリでこのチャラさ。
大丈夫か…??
結論 : 大丈夫ではない。
 
と気付くまで、もう少し時間がかかる事となります滝汗

お店はよくコンパで利用するような、内装が綺麗な小洒落た居酒屋さんでしたニコ

チョロっとお酒も入りつつ、気さくな彼なので、割と序盤から色んな話をしました。
普通ならちょっと聞き辛い学歴やお仕事内容なんかも流れで聞けちゃったり。
「今までずっと関西?」
「そうやで、関西から出た事ないかも。」
「あれ?大学も??
大学ってどこだっけ?」
一回も聞いた事ないけれど、すっとぼけて私が重要視している大学名をズバリ聞いてみた真顔
「◯◯大学!」
サラリと即答してくださいました。
うん。サラリと即答としてくれて、すごく嬉しかったのですが…
(;ω;)
という気持ちが否めない。
否めなさすぎる。
だよなぁ…そうだよなぁ…
リアルに年齢が若めで年収800万以上、尚且つガチで婚活に取り組んでいる方って、
惜しみなくプロフィールに大学名を記載している事が多い!!
なぜなら、それがステータスだし、誇るべき所だと自分自身で自覚されているから。
残念ながら、男性でプロフィール上の大学名だけをわざわざ隠す必要なんてあまり無いんだよね。
この時の私は、やっぱり配偶者になり得る方には、確固とした学歴と年収が重要だと思っていた時期で。
ま、今も思っているけどな。
なんとなくの相性は合うけれども…みたいな多国籍男さんのような素敵な男性も正体不明故にカットしていた時代。
本当なら…
かなり見た目がタイプの彼も、「ノノン!」判定になる所だし、自己申告という繋がりでしかないアプリで、年収やらお仕事やら含め、なーんとなく怪しい人なんて、さっさとNG判定にすれば良かった。
だって35歳以下で年収800万〜1000万の男性って…普通そんなにゴロゴロいないですよね滝汗
実際の彼を自分の目で見て確かめ、話を聞いてみたけれど、
「彼はエリートに違いない」という納得感が自分の中で全く生まれなかった。笑←失礼。
そう内心思った事実はあるけれど、でも不思議とまだNG判定には振り切っていなくて笑い泣き
それだけ…多分、見た目が結構タイプだったんだろうなぁ…滝汗あせるあせる
で、結局、この彼ともう一回お食事に行く事にしたのですが…
その時に彼がある星の住人だった事が分かりました。
→続く

Related tags