久しぶりのコンパ②〜優良企業編〜

私たち、一番入り口に近いお席でした。
お店はガラス張りで、私とHちゃんがガラス張りの方を向いたお席(外が見える席)に横並びで座っていました。
って事は…
外から、男性2人の背中越しに私とHちゃんの顔がはっきりと見えるのです。
突然、
お店の前で集合写真を撮り始める彼ら…( ゚o゚!)
「ちょ…えーっと…
お店の前で集合写真を撮り始めています。」
坂口さんと竹山さんには、外の様子が見えないので(外に背を向けているから)、実況中継を始める私たち。
「えー…不自然なくらい、皆、しゃがまれて、(中の様子が映るような感じで)撮られています。笑」
「毎回、集合写真を撮る部署なのでしょうか?
なんか、すごい数撮られています…
あ!1人がこちらを振り返りました。笑」
「いや、飲み会の度に写真とるとか無いから…
送別会や忘年会とかなら分かるけどさー…
絶対、俺らを撮りたいだけやわ…
ほんまごめん…」
ですよねー!笑
噂話どころか、証拠写真まで出回る事になりますね、これ!笑
ま。別にいいんだけど。
某会社にお勤めの皆さま。
鏡ばりのお店の中に、苦い顔をした女性が2人映り込んでいる写メを見られた方がいらっしゃいましたら…
それ、私です!!笑

お店の前で撮影会を開催していた彼らも、とうとうお開きの時間となりました。

女性の皆さんは、そのまま歩いていかれ…
男性の皆さんは、見返り美人的に
私たちのお顔を再確認して
帰られていきました。
ほんま何回見るねーーん!!!
いい加減にせぇ!!!ムキー
こうして、なかなかに盛り上がった私たちのコンパもお開きとなりましたが…
帰宅後、早速Hちゃんからメールが来ていました。
「今日はありがとうー!!
改めて思ったんだけどさ大企業で独身で、ごくごく普通の感覚の人ってさ…」
ここでLINEが止まりました。
そして、私から返信。
「自分の楽しみ、確立されちゃってるよね…」
「自分の世界出来ちゃってるよね…」
同時に、2通メールが並びました。
やっぱりー!?
私もそう思ったんだ!!!滝汗滝汗滝汗
平日は仕事をバリバリして、仲の良い先輩や同僚と有名な焼肉屋に食べに行ってから皆でサウナ。
すでにGWや、もっと先のお盆の予定まで立っている状況滝汗
楽しみな毎日がすでに確立されちゃっているんだよね…
良い人悪い人以前に、入り込む隙間がないんだよね…
お金もあって、休みもがっつり取れて、しかも1人が気楽だから、気ままにやりたい事を思う存分楽しんで…
そして、そんな毎日で今すっごく充実しているんだろうなニヤニヤと感じたんだけど…
やっぱりHちゃんも同感だったんだ…
うん。私たち2人の意見として…
彼ら…
結婚出来ないんじゃなくて、
自主的にしないんだわ…
口では「結婚とかまぁ憧れですよね!」みたいに言っていたけれど…
「でも今が楽し過ぎるんですよね。
1人って楽だし、自由じゃないですか!」
って、その後に言っていたような気すらしてきた…
彼らがしたいのは、多分婚活じゃなく、今の楽しい毎日にちょぴっと彩りを添えられる恋活が出来たら十分なんだろうな。
やっぱり1年くらいで結婚!とかを目指すなら、結婚の意識は最低限有るだろう、結婚相談所でお相手を探すのが私にはベターなのかなぁ…チーン
なんだか難しいね。笑

Related tags