がっつき過ぎている現場を見た。

よく巷で、
「がっつき過ぎると良くない」だとか
「年収や肩書き狙いがあからさまな女性は良くない」
だと言われるけれど、そんな女性本当にいるのか?と思っていました真顔
今回、お医者さん限定の婚活パーティーに行ったけれど、もう参加している段階で、女=年収や肩書き重視な訳だし、男=それでもいい、と思っている訳で。
だけど、そんなパーティーに参加している女性でも、「やってやるわよ!!」みたいなあからさまながっつきは無いものだと思っていました。
ほんと
強烈だった…
私が普段、相談所で面接通過率が良いのは、愛想の良さだったり、楽しそうに話を聞く様だったり…だと思っていたけれど、
無駄にがっついていない事。
もポイントだったのかも…
高学歴、高収入、高貴なご職業、イケメン。
だからって私は態度なんて変えません。
いつもの私。
盛ったって、作ったって、嘘ぶっこいたって、後々、首しめるのは自分なんだから。
ありのままの私を見て、良いと思ってくれる人じゃないと意味がないし、私だって、ただただ、高学歴だから◯、高収入だから◎って訳じゃない。
今回の婚活パーティー。
少なくとも私の左右に座った女性は、今まで見た事がないくらい、がっつき具合が凄かったです滝汗あせるあせる
例えば、右側の女性。
横並びなので、はっきりお顔は分かりません。
でも、チラリと視界に入ってくる二の腕から手先の衰え具合で、40代以上だと推定しています。
元CAさんとの事でしたが、下品なお洋服、粗悪な話し方そして彼女のスタイルから、そうでない事は明らかでした。
知性や品性のかけらも無い。←ひどいね。
40代50代のCAさんって、本当に選ばれし女性だったんでしょ!?
順番に回ってくる男性全員に
「若いCAとのコンパを組んでやるから、ここにLINEのIDを書いて。」
と紙を渡していました滝汗
勿論断っている男性も多かったけれど、若い男の子たちは苦笑いしながらIDを書いていたりして。
司会者が話している時なんかも、
「どんな子がタイプ?どんな子がいいの!?」
ってテーブルを跨いで話しかけていたり…
あんた…
若いCAにコンパ提供する為に、わざわざ高い会費払って参加しているの…!?
違うでしょ…??
そんな嘘ついてまでID欲しいの…??
もう…こーゆーのは、率直に申し上げて、同性として、なんとも醜いです。
そして、左側の女性。
こちらもお顔は分からないけれど…
声の質的に40代手前くらいかな??
「すごぉぉぉいハートハート
「きゃぁぁぁぁハートハートハート
「やだーーハート素敵ぃぃぃぃハート
おーーい…
その人、さっき私と話した人だけどさ…
そんなに「きゃぁぁぁハート」っていうプロフィールなんて…書いてあったか…??滝汗
なんでもかんでもきゃあきゃあ煽てりゃ良いってもんじゃ無いだろう…
ある意味、衝撃的な光景で…
正面の男性より、もう左右が気になってしょうがなかったわ!!!笑
はっきり言おう。
あの婚活パーティーで、一番人気があったのは…
絶対、
この私でした!

Related tags