島で出会った彼とは、、、そしていま。

こんにちは、Nodamiです!
今回は前回の続きの島の話(特に彼氏のことについて💓)お話したいと思います!
私にとって、上五島の豊かな自然と温かい人々は、つい帰りたいと想う場所です。

そんな島で出会った彼は、島育ちのおっとりとした家族を大切にする人です。

 

初めて出会ったのは夏祭りで、出し物でバンドがあったのですが、
その彼の「声」に一目惚れ?一聴き惚れ?しました😍

 

まあ、そこでは話すこともなく、彼のことも記憶の彼方へ…という感じだったのですが、
狭い島なので飲み会で再び出逢い、連絡先をゲットしたのです!
LINEしてみるものの、彼にその気は全然なく、会話が弾むこともなく…
だがしかし、めげずに連絡を取り続け、なんとかデートの約束をとりつけました!!(笑)

そんな初デートは、「釣り🎣」

 
島ならではですよね〜
ゆったりとした海を眺めながらの、しっぽり釣りは穏やかな楽しさがあったんですよね〜
それから何回かデートを重ね、ミャンマー行きは決まっているものの、
 
彼の「待ってる」の一言により、お付き合いすることになったんです。
 
ミャンマーの生活が始まってからも、慣れない環境を彼は支えてくれました。
すごく良い関係だったと想うんです。けれど…
 
4ヶ月経ったあたりで、私の余裕が皆無というほどなくなり、
自分がなぜここにいるのか?なんのために?
 
その答えを探すのに必死で、見つからない、ともがいていました。
 
その頃、ミャンマーでの活動は半年という期限があったので、その後どうするのか?
というのも同時に考えねばなりませんでした。

 

そのとき、彼のことがかすりもしなかったんですよね

 
自分が…とか、私は…とか、ミャンマーに…とか。
そんな私のことを待ってるなんて、申し訳なさすぎて、心苦しくて…
 
ある日、「待ってもらうことをやめてほしい」と伝えました。
電話の奥で彼の鼻をすする音が聴こえました。
 
それでもなお、

 

私は自分が国際医療に携わり、ここにもっといたい

 
という想いしかなく、彼との未来は私には見えていませんでした。
 
半年の活動を終え帰国時、彼と会って話をしました。
「邪魔をしたいわけじゃないし、しょうがないよ」
 
なんて良い男なんだーーーーーーー!!!!!!!
 
「これからは友達として、応援するよ」
 
なんていいやつなんだーーーーーー!!!!!!!
そんなこんなで島の彼とは終わりを迎えてしまいましたが、
良い終わり方すぎて、正直ちょっと引きずっている私がいます。(笑)

 

そんな私は今、カンボジアにいます🇰🇭

ミャンマーでの活動を終え、新たにカンボジアの病院で活動することとなりました。
海外看護師生活まだまだ続きます…
Nodami

Related tags