結婚、出産、何もかもが順風満帆の筈だった…義実家ぐらしなのに堂々と不倫相手を連れ込まれたおはなし【1話】

ごあいさつ

はじめまして!
はなとまるという名前でインスタグラムを中心に
イラストエッセイを執筆している立藤(たちふじ)はなです。
現在はワーキングシングルマザーとして日々奮闘中。
当コラムでは、結婚・出産と順風満帆だったはずの生活が一転、
離婚するまでに至った経緯とその後の自立までの奮闘を
イラストエッセイとしてご紹介していきます。
ぜひお付き合いください!

何気無い日常のすれ違いが全ての始まりだった

夫と昼夜逆転の生活、そして義実家ぐらし…

元夫の”もとお”。彼は当時、居酒屋の正社員として
深夜帯勤務の担当をしていました。
なのでいつも夕方に出勤、帰ってくるのは翌朝…。
忙しい時期は昼前に帰ってくることもありました。

一方、彼の母である義母さんは看護師で
日中の勤務もあれば、夜勤もあったり…。
なので基本的に常に義実家にいるのは私と息子のまるの二人きりでした。
それでも義母さんは、家にいる時間はまるの育児に協力してくれる
とても頼もしい存在でした。

年末の繁忙期をきっかけに始まった事件…

ことの始まりは年末を目の前にしたある冬の日でした。
居酒屋は、当然年末になると宴会が増え忙しくなります。
乗り切るためには従業員同士の結束とモチベーションが大事…
なので、結束と親睦を深めるために”決起会”をするのは定番のことでした。
それ故にもとおから飲み会があるという話をされた時も
最初は特に不審に思うことはなかったのです。
そう、最初だけは…。

 ー 編集部Iのピックアップ ー「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド (DOBOOKS)
ついに大人気エッセイスト、はなとまるさんの連載がスタートしました!
個人的にはなとまるさんの大ファンで、Instagramで最新記事を追いかけていた私。

連載からすごい勢いでフォロワーが増え、今では超有名インスタグラマーさんですよね。

この記事を読んだ方にオススメしたいのは、
「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド (DOBOOKS)

あなたの様々な経験で、人を勇気付けたり励ましたりできる時代。
インスタグラマーの1歩を踏み出してみませんか?

Related tags