ごめんちゃい出来ない男②

大幅に遅刻して来られた男性。合流して第一声。
「いやー、参りました」


いや!
参ったのは私も同じな!!!
そして、やっぱり「遅れてすみません」の一言もナッシング。


「お疲れ様でした。
電車の中、しんどいですよね。お疲れなんじゃないですか?」
「それがそうでもないんです。運よく座れていたんで、仮眠できました♡」


はははははは。
そうですか、カミン…
は???仮眠…??

 


あんた!!!
あんた、私を約2時間待たせていた間に、スヤスヤ冷房の中で仮眠してたん!!
えぇぇぇ!?
なめてんのか!!!


私はこの2時間の間に、せっかくだからと思って…
雰囲気の良い人気のカフェに行き!
事前予約出来ないシステムだから当日予約として、しっかりと席を確保し!!
炎天下の中、黙々と行ったり来たりして、仕事をこなしていたんだぞ!!!


やむを得ない遅刻。
その間、何しようが人の自由。
だけど、この疲労困憊の私に言うなし!!!
大好きな人の為の2時間と、正体不明の人の2時間待つのってほんま違うからな!!!


この後、席について早々、ほんとなんなんだろ、こいつ…って感じの事を言われます。



2時間待たされ、喉カラッカラなので、カフェオレとかではなく、レモンスカッシュでさっぱりすることにしました。
うぃーーー!!!炭酸最高!!!笑


すると彼。
「僕って、何に見えますか?」と。


は?
何って、遅刻してきたくせになんかちょっとずうずうしい男?とかでしょうか??



「僕ね、転職したばっかりなんですよ。
普通に研究職として受かって、研究職として働くつもりだったんですけどね。
入社して用意されていたのが…
なんと管理職のポジション!!
入ったばっかりなのに、部下が5人いるんです!」

 

 



「すごーーい!」のやつですね、これは。
はいはいはい。
ただ、私、今もうすっごい喉乾いてるから。
なんか、ちょっと、そんなにテンション上がらないかも。
とりあえずレモンスカッシュ飲ませて。


「まだ慣れない環境なので、結構ストレスがたまっちゃって。
りおなさんのストレス解消法とかはあるのですか?」



私は、今けっこうストレスたまってる…
とりあえず軽くすみませんしてくれることがストレス解消かな。



「んーー、やっぱり友達とわいわい女子会するのがストレス発散ですね。
あとは、観劇している間なんかも嫌な事は忘れられます。」


「あーー、僕、あんまり人に愚痴とかいうの好きじゃないんですよ。
結構自分の中で、うまく消化して、次の日には自分で切り替えられるタイプかな」


そうでしたか、すいませんでした。
「俺っち、ストレスなんかに負けない男なんだぞぉ」って事をアピールしたいんでしょうかね。
あーー!!レモンスカッシュ美味しい♡♡笑



どこの大学なのかどこの会社なのか、なんなのか聞けませんでしたが、もういいや。
顔も全然タイプじゃなかったし。
結局、私が
「本当にごめんなさい。この後、用事があって」
と謝罪して、解散となりました。笑



ごめんちゃい、出来ない男    完

Related tags