交際まで進んだ男⑥

最終回です。
次のデートの日にちが決まらないまま、私は以前から予定が決まっていた海外旅行に行く事になりました。
一緒に旅行した友人に、
「本当にりおなと結婚したいなら、色んな事を合わせてくれるはずだよ?」


って言われて、
そうだよなー…帰国したらやっぱりもうちょっと時間をかけていきたい!って言おう…
そう思いました。



帰国して、早速メール。
「ただいま!!
海外楽しかったよーー!!!
お土産買ってきたよ、次いつ会える??」


しかし、帰ってきたメールはこんな感じでした。


「少し考えてみた。
確かに少しずつ、仲良くなれているとは思う。
だけどお互いのスピード感が違うと思う。
りおなちゃんと結婚するには、相当な時間がかかると思った。
ゆえに、もう無理だと思う。」

 


あ…そうなのね。笑
これ、友人に上記のようなアドバイスを受けた直後だったって事もあり、悲しさより実際、イラっときた自分がいました。



スピード感が違う!?
そんな事、こっちも分かってたわ!!!!


初めて会ったのが、3月末。
そして、この時現在5月末。

2ヶ月で、なんとかエッチまで完了して、出来ればもう結婚したい…
とにかくお急ぎモードらしい。
なるほど、なるほど。



そして、まともに話し合いすらなく、終了される事にもビックリですよ。
「俺は出会って3ヶ月以内に結婚したい」だとか「りおなちゃんは結構慎重なタイプ?」だとか一切やり取りする事なくバッサリいかれたぞ!!笑
ははーん。なるほどな。


。。。。。
この人は、短期で結婚出来るなら誰でもいいんだな…
つまる所、別に私じゃなくても良いという事なのだ!!!


深く考える事なく、
「わかりました。ありがとう!」
的にさらっと返事をして出会って2ヶ月で、交際は終了になりました。



が。
おかしいのは私だったのでしょうか…??笑
婚活って、短期間勝負で決める人って多いみたいですよね??
むしろ、私みたいに、踏ん切りつかなくてグーダグダしている人の方が少数派…??



人に、よりけりだとは思いますが、
とにかく私に関しては、少々潔癖という事もあり、
「性的行為をすんなりと」
が無理なんです。昔から。



そして、薄々気付いておられる方もいらっしゃるでしょうが、
「無い!」はきっぱり決められるのだけども、
「微妙!」と「良い!」のラインの見極めがかなり優柔不断になりがちな性格。
一言で言うと、非常に惚れにくい性格。



今までだったら、
「すぐ結婚出来なさそうだし、お前はポイ!」とか「半年特定の人と交際したら成婚扱いになりますから!」とか言われる事なんて無い人生だったからさー…
なんか、「はい!急いで!!」「早く決断して!」みたいな感じが…だいぶ厳しい(;・∀・)



自分の性格に全く合わなさそうな短期決戦の婚活市場で…
果たしてうまくゴールイン出来るのか…
最初はイラっとしたし、もういいわ!くらいの感じでしたが、この東大さんのおかげで、スピード婚活に対する考えを改め直すきっかけとなったし…


東大さんは…
婚活の中では、だいぶまともだった方なのかも…



と後に思い知らされる事になるのでした。




交際まで進んだ男        完。

Related tags