初めて親に相談した男⑤

お断りメールを作成して、添削してもらうのに2日かかりました。


その間にも、
「またメールの返信が遅くなっているようなので、早く息子にメール返信をするよう、りおなさんに言ってください」
っと、パパからRちゃんママに連絡が入っていたそうです・・・



坊ちゃんは、なんでもパパに相談するんだね!

りおなさんと、あそこのハンバーグ食べたんだぉ♡
りおなさん、観劇が好きなんだぉ♡
パパー!!りおなさんからメールが返ってこないぉ!!
パパから言ってよぉー!!!!

ってな、事を言ってるんだろうか。



お前な!35歳やろ!
もうなんでも1人で出来なあかんねん!!
パパ、パパ言うてる歳ちゃうねん!!



イライラしながらメールを作りました。

「もう連絡も出来ませんし、お会いする事もありません。
私は、〇〇さんご自身と交流を深めたかったのに、お父様に関与される事が悲しかったです。
〇〇さんの今後のご活躍をお祈りしております。
短い間でしたが、ありがとうございました。」


ブログ開設するならスクショ撮っとけばよかった!!!
1年前の話なので、もう消してしまいましたが、確かこんなメールを送ったと思います。




RちゃんとRちゃんママもそれでいい、と言ってくれました。
Rちゃんママに至っては、もっとひどい内容で送ってやってもいいって言っていたくらい。笑
私の知らない所で、もっとパパに色々言われていたのかもしれません。



いかがでしたでしょうか…


これが、後世に語り継がれる「真夏の大事変」でございます。
RちゃんママとRちゃんには、丁重に御礼とお詫びをして、今後友達から紹介を受ける際には、注意しよう…と心に誓いました。

今までパパっ子の男性を目の当たりにした事がなくて。ある意味、坊ちゃんには衝撃を受けました。

私、結婚条件には「家族仲が自分に近しい事」を入れたいくらい、家族の雰囲気って気になるタイプで。
「親なんて…」って言っている男性より、マザコンの男性の方が好きなくらいなんです!笑

パパと同じ趣味がある男性。ママとたまに一緒に買い物をする男性。大歓迎です!

だけど・・・

こりゃ行きすぎ!!!!

なにより…親に結婚相手を探してもらうようなタイプの男性は、私には絶対に合わないという教訓となりました。
(代理婚活の批判をしたい訳じゃないよ!
あくまで私には合わないって事だからね!)

やっぱり、自分の意思で結婚を希望していて、自分で考えて、自分で行動の起こせる男性が良いな♡と思う今日この頃です。笑



初めて親に相談した男        完

 

Related tags