初めてのお見合い。

初めてツヴァイでお会いしたのは、ウェルカムパーティーで連絡先カードを貰った方の内の1人でした。
結局、連絡を頂いた方の中でメール返信をしたのは、この方だけ。

だってさー!
ウェルカムパーティーって、何も相手の情報ないの!!!
下の名前しか分からない!!!


男女共に重要視される年齢も分からなければ、私が最も重視する
「私より学歴が上かどうか」
「年収はいかほどか」
が全く分からない。


わざわざ結婚相談所に入ってるのに、そりゃないでしょーー( ;´Д`)


って事で、確実に年下だろうけれど、ちょちょいと私がファッションや髪型の手直しをしたらイケメンにかすりそうな、磨けば光る原石チャンとだけとりあえず連絡を取ってみる事にしました。


原石チャンとはパーティーが終わって1週間以内。
割と早いタイミングで、仕事帰りにさくっと会うことになりました。
とにかく初めてのお見合いなので、基準がよく分からなかったのですが、この時ねー、彼が指定した場所が・・・

 

 

スタバっていうね。笑

夕食時だったので、運良く座れましたけど、周りはガヤガヤ、飲み物もそれぞれが勝手に買いに行くパターン・・・
正体があまりに不明過ぎて、原石チャンと結婚出来たらなー、なんて正直微塵も思ってなかったので、今回は軽く婚活市場のリサーチが出来たら嬉しいなぁ♡くらいの感覚で参戦。


別に嫌われてもいいし、お話の序盤で、
●おいくつなのか。
●出身大学はどこか。
●勤務先はどこか。
●婚活する上でどんな事を重視するのか。
●私がどんな風に見えているのか。


この辺りが聞けたらなぁ、と思っており、持ち前のコミュニケーション能力を活かして、失礼の無いようにさくさくっと聞いてみました。


●30歳前半。
●某国立大学卒。(偏差値的には私と一緒くらい)
●某有名電機メーカー。


あら??
思いの外、好条件♡♡


しかーし!喜ぶのはまだ、はやーい!!
罠が潜んでいました。


「女性に求めるものは、学歴ですね。
短大、専門学校卒は眼中にないです。
頭のあまり良くない人は、将来の子供にも影響を及ぼしますから…。
りおなさんの学歴なら、オッケーです」


は???
いやいやいやいや、言いたい事はわかるよ!!
私も学歴は気になるからね!!!
しかし、言い方ってモノがあるやろが!!!


原石チャンは続ける。

「あのパーティーで、りおなさんが一番顔のパーツが整っていました。
それから、気になってツヴァイのシステムで、りおなさんを検索してみたのですが、実物の方が良いですね。
あのプロフィールの写真は辞めた方がいいと思います。」


おぅ????


ツヴァイには、専用のシステムがあります。
そこに自分のプロフィール写真を掲載するのですが、

わし、一応モデル経験者な!!
しかも、あのプロフィールの写真、ちゃんとプロに撮ってもらってるやつ!!!

まさか、たった数日前に、スタジオでプロの方に撮ってもらったプロフィール写真を撮り直せと言われるとは思いませんでした。

友達たちからは好評だったんだぞーー!!!


結局は言い方・・・ですよね。
「あのパーティーで、一番りおなさんが素敵だと思ったんです♡」
「プロフィール写真より、実物の方がお綺麗ですね♡」

みたいか言い方だったら、むしろ嬉しく感じていたと思うのですが…(*´Д`)



しかし…
あのプロフィール写真、変えた方がいいのだろうか…。

 

ー 編集部ピックアップ ー

あなたは今日もどうしてお化粧をするのでしょうか。そもそも、どうして可愛い方がいいんでしょうか?・・

この記事を読んだ方にオススメしたいのは、大人気美容家、神崎恵さんのこちらの一冊。

この世でいちばん美しいのはだれ?

この世でいちばん美しいのはだれ?

この本では、大人気の美容家神崎恵さんが「そもそも」の可愛さやメイクについて根本的にお教えする「美しさの教科書」です。

神崎さんが、もし娘がいたら教えてあげたかったこと、あるいはミレニアル世代の私たちに向けて知っておいた方がいいものを集めている一冊。amazonからぜひチェックしてみてくださいね!

Related tags