いよいよ結婚相談所に入会の時。

初めてパートナーエージェントへ説明を聞きに行ったのが、ちょうど2年前。
結局、パートナーエージェントに入会する事はありませんでした。
「勧誘は一切しません」と謳っているだけあって、その後「いかがでしょうか?」というメールが数回来ただけで、強引な勧誘連絡などは無く…
その点はすごく好感を持ちました。


さて。
当時、31歳。今、33歳。
なぜこの2年の間に、本格的婚活を始めなかったのか…

 

 


彼氏がいたからです。
正確に言うと、今も付き合ってるな、一応。
ただ、彼氏というか、あくまで仮氏。笑
私の中ではね。



申し訳ないけれど、全く好きではない。
今までの彼氏3人とは確実に扱いを分けたい相手・・・笑
ひどいねーー、
あーー、私ってひどい( ;´Д`)


でも、弁解させて!!!
最初からそう思ってた訳じゃなくってよ!!!
2年間、婚活をしていなかった通り、好きになれるかもと思ってたのよ、当初は!!!
自分なりに好きになる努力もしてみた!!!


だけど、ダメだった。
やっぱり付き合ってから好きになれるかも…とか甘かったな。
会えども会えども、気持ちが上がる事はなく。
結局、2年間、今に至るまで性的関係ゼロ♡笑
だって、好きでもない人と無理じゃん!?
嫌だし!!!
ひどいねーー、私って。


それでも、仮氏彼氏は極めてうまくいってると思ってるみたいで…。
この温度差ね…
気を持たせてる訳じゃないんだよ!!
今回の彼もまた遠距離でさ。
会うって言っても1ヶ月に1回レベルだったのが、いまや3〜4ヶ月に1回、しかも会ってご飯食べて解散っていう高校生みたいな付き合い。
正味、そーゆー付き合いなのに、うまくいってると思っている彼の感覚自体が、もはやあり得ないんだけども・・・。笑


彼は俺達ラヴラヴ♡だと思っているみたいだけれど、私は彼の為に仕事を辞めて生活環境も変えて嫁ぐとか無理だから、ようやく2年ぶりに、本格的婚活に乗り出す事にしました。
それが2018年1月のお話。
気付くのがあまりに遅すぎたな…



そして・・・
今年のお正月明けに!!!結婚相談所ツヴァイの無料説明会に行く事に決めました。
あまたある結婚相談所の中で、なぜツヴァイにしたのかって言うと…



友達に誘われたから。笑



あーー、なんだかいっつも不純な動機。
しかもね、友達の先輩がツヴァイに所属されていて、お正月+その先輩の紹介だと、入会金登録料諸々含めて4万円でOKというキャンペーンがあると聞いてね♡
(月会費は別ね!)


ツヴァイって入会金高いじゃないですか。
約15万くらいかかるじゃないですか。
それが、4万円とか…
失敗しても勉強代として全然払えるなと。
勿論、安いからと言ってプランの中身が通常と変わるなんて事もありません。


既に友人AちゃんとKちゃんは入会手続きしている状態だったので、説明を聞く前からとりあえずノリで入ってみようとは思っていました。
友達3人で婚活やったら、ネタとしてもなんか面白そうじゃない!くらいの軽い感覚で。
そんな感じでわりとウキウキ気分で説明会当日、事務所に向かったのですが、事務所までのエレベーターで一緒になった2人の男性が、まじ即倒もの…
1人は不潔そのもの。
もう1人は「秋葉原ですか、ここ?」って聞きたくなるような、ヨレヨレのチェックシャツに謎の大きいリュック背負っているだっさい男。
今まで関わってきた事のない人種の方とエレベーターを共にして、まさかツヴァイの人…じゃないよね!違うよね!?って祈ったのに、やっぱりツヴァイの人で・・・

半泣きになりながら事務所に到着。



説明をしてくれたのは、50代手前の、これまた綺麗なおば様。
先ほどのショックから立ち直っていなかったのだろうか…おば様の第一声は
「今日、説明会に来ている男性、ちょっと無いわよねー!!
うちに在籍している方々は、あんなひどい事はないからウインク安心して!」
でした。笑


ツヴァイの説明は、ほとんど私発信で何かを話すって事はなく、基本一方通行に話を聞くスタンス。


その中でも魅力的だったのが、PC上で自分が求める相手への条件をかなり細かく入力して、尚且つ向こうが求める条件にも私が当てはまってる方が、一体何人登録されているのか調べてくれる事。
要は、あくまで条件面だけの話ですが、相思相愛の方が何人いるのか割り出してくれるんです。


友人Aちゃん曰く
「結構多かったよー!!!
300人くらいヒットしたー!!」


って事だったので、特に私が重視している学歴、年収はあまり妥協せず、サクッと入力してみる事にしました。




・・・82名」

これが多いか少ないか分からないけれど、おば様が目に見えて、焦りだしました。


「えっと…そうですね…
今ご自身の身長って170cmで入力されてますよね。168cmに変えてみましょうか」


言われるままにプロフィールの身長を168cmに変えて、再検索。


「134名!!!
って事はちょうど月10人のご紹介を1年間かけて出来ますね♡」
とおば様、満足気。
どうやら、上記の説明をする為に、ヒット数120人以上にしたかった模様です。笑


この一連の流れから、
私のネックが、ひとまず
年齢、そして身長…
であることが分かりました。笑
男性側の希望条件の一つとして、「~身長169㎝」って設定している人が少なくないということなのかしら( ;´Д`)


年齢はごまかせないから、せめて私の身長をごまかして、ちょっとでもヒットするよう分母の数を増やしたかったんだろうなぁ…
これ、実際に婚活を始めて思ったのですが、婚活している男性ってなぜだか低身長(160㎝前半)の割合が多いような…気がしたのですが…
気のせい??
そして、写真だけじゃなく、身長などは余裕でごまかしているケースありますから!!
お気をつけて。笑


友達の1/3しかヒットしませんでしたが、分母が多かろうが少なかろうがとりあえず入会しようと最初から思っていたので、その日の内に入会手続きをし、2月から活動開始する運びとなりました♡

Related tags